オールスター現地に行ってきました。体験した事とかを色々ぽろぽろと。

着くなりグッズ売り場のBGMがブッ壊れていて途轍もなく先行き不安。神宮は今年QRコード読み取り機やスクリーンの故障もあり、ここへ来てつばめ機械音痴説が急浮上してきました。コブシ球場で行われたマスコットチアショーでも、広島が踊るはずだった曲が準備できていないなどのトラブルが。

さて、試合前はホームラン競争!

この日はパからはオリックスの李 大浩選手、日本ハムの中田選手。セからはヤクルトのバレンティン選手、横浜のブランコ選手が出場。ちなみに前日の札幌ドームでは球場の広さ故かHRが全く出ず、決勝では1本打っただけのブランコ選手が優勝してしまいました。

(胸は関係なかったので)結局、決勝はセリーグ対決に。決勝ではHR1本のみと奮わなかったバレンティン選手を下し、ブランコ選手が二日続けてのHRキングに輝きました。
試合が始まってからは

割と頻繁に起きたのが、チャンステーマにありがちな「〇〇倒せ」のフレーズで「読売」と口走ってしまうケース。わざとやってる人も居れば、うっかり癖で出てしまった人も居る様子。
応援といえば、

広島のスクワット応援が楽しくて仕方がない他ファンが多く見られました。普段出来ない応援スタイルを体験出来るのも、オールスターならではですね。広島の選手に打順が周りそうになる度に高まる「お、スクワット?スクワットやる?」的なワクワク感は堪らなかったです。

ちなみにパリーグ側でもスクワットやってたらしいです。セ側もロッテの応援や日ハムのチキバンの時には一緒になって歌っていたので、面白そうな物だともうリーグとか関係なくなるみたいです。

球団歌メドレーもみんな見境なく歌ってました。
肝心の試合の方は、セ3-1パで全セの勝利となりました。メチャクチャ楽しかった上に勝ったので言う事無しです。