8月にみなとみらいで開催されるイベントに合わせて、この3連戦はポケモンボールパークヨコハマと題したイベントが開催されました。
4月に衝撃的なヘルメットデザインが発表された時点でとても気になっていたイベントだったのですが、コラボグッズ身に着けてはい終わり、ではなくて球場丸々ポケモン愛に溢れた本当に気合の入ったイベントで、終始前のめりで楽しめました。
欲を言えば勝ち越したかったところではあるのですが、スイープされたり負け越したりして変にケチがつかなくて良かったです。

(イラスト上の設定はぬいぐるみなのですが)推し(球団)の手持ちポケを考えると止まらなくなるのがオタクというものですが、星の方にジラ一チを入れようかギリギリまで悩んで「幻を手持ちに入れるのはさすがに…」と思ってやめました。
竜の方はタッツ一やタツベイを描いても良かったかも知れません。また描く機会があれば。


絵の話からは逸れますが、今までウサギ系から選ばざるを得なかった巨の手持ちポケがSVでキョジオ一ンが登場したことによりちゃんと「巨人」を入れることができるようになったので私は嬉しいです(レジ系を入れるのは違う気がしていたので)。それはそれとしてヒバニ一は持っててほしい。オレンジでウサギで御三家という完璧な布陣だから。